【謹賀新年】2024年もPLSをよろしくお願いいたします!

いである先生
株式会社PLS 不登校 復学支援 2024年ごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、ブログをご覧の皆様をはじめ、多くの方々に応援いただき、ありがとうございました。

2024年がスタートしました。

現在支援中のご家庭や、過去に支援をさせていただいた皆様から多くのご挨拶や年賀状をいただいております。

ありがとうございます。

今回は、新年のごあいさつを中心に書かせていただきます。

【ご報告】2023年、PLSの支援で39件のご家庭が復学されました!
ブログをご覧の皆様こんにちは。いであるです。支援中の親御さんからは、楽しいクリスマスが過ごせたという報告を多々いただき、嬉しい気持ちでいっぱいです!今回は、2023年の復学件数のご報告を書きました。

支援を卒業されたご家族からの嬉しいご報告

株式会社PLS 不登校 復学支援 支援を卒業されたご家族からの嬉しいご報告

毎年この時期、心待ちにしているのが、支援を卒業された親御さんからのメールです。

今回いただいたご報告の中でも、特に変化があったお子さんをピックアップしてみます!

・小学生の頃から「もう二度と学校なんて行かない!勉強も学校も嫌い!先生も大嫌い!」と泣き叫んでいたお子さんが、現在は、高校受験に励んでいる。

・家で暴力暴言が当たり前の不登校生活を送っていたお子さんが、就職活動を頑張っている。

・部活動がきっかけで不登校になったお子さんが高校生で部活動を始め、今ではキャプテンを務めている。

・友達がいなくて学校がつまらないと不登校になったお子さんが、髪の毛を染めてピアスも開けて大学生活を楽しんでいる。

・過去に「親子の縁を切りたい」という発言が出るほどギクシャクしていた親子関係が、復学を通して修復し、今では家族で出かけるのも当たり前になっている。

・お父さんのことが大嫌いで「顔も合わせたくない!」と部屋にこもっていたのに、今は運転免許を取得して助手席にお父さんに座ってもらって練習している。

これは、一例ではありますが、支援者としてパワーをいただける内容ばかりでした!

今はまだ支援中の親御さんも来年、もしくは数年後にお子さんの成長した姿を是非送ってきてください。

【全国対象の復学支援】PLSオリジナルの訪問カウンセリングとは!
ブログをご覧の皆様こんにちは。いであるです。PLSの復学支援は、オンラインではなく直接カウンセラーがご家庭に介入する“”訪問型のカウンセリング”を主流としています。今回は、PLSの訪問カウンセリングについて書いていきます。

2024年もPLSをよろしくおねがいいたします!

株式会社PLS 不登校 復学支援 2024年もPLSをよろしくおねがいいたします!

本年も、全国で悩みを抱えたご家庭に支援し、不登校で辛い思いをしているお子さんが復学を果たせるように、そして何よりも「親子で笑顔になるために」スタッフ一同日々精進してまいります。

昨年ご縁があり、支援を差し上げた親御さん、今年から、新たに支援が始まる親御さん、SNSや講演会・セミナー等を通して繋がらせていただいた皆様にとって、幸多き一年になりますように。

本年も、私たち、PLSをよろしくお願いいたします。

令和六年 元旦

株式会社 PLS

代表取締役 いである

代表取締役 めだかっこ

PLSotoiawase
株式会社PLS いである先生 復学支援 お問い合わせ
各種お問合せ
各種お問合せ カウンセリング、サービスについてのお問合せは以下のご相談フォームからお願いいたします。 その他のお問合せは以下のフォームよりお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました