PLSでは、実は『ビジネスカウンセリング』もさせていただいてます♪

bijinesukaunsering めだかっこ

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

めだかっこです。

PLSのお仕事の大部分は、今までからお伝えしている、「訪問カウンセリング」、「メールカウンセリング」になります。

カウンセリングは、これだけではなく、実は『ビジネスカウンセリング』も行っています。

今回は、あまり知られていない、PLSの『ビジネスカウンセリング』について書いていきます。

それでは、本編へどうぞ‼

【ご挨拶】本日で『株式会社PLS』は1歳になりました♪感謝の気持ちを書きます!
ブログをご覧の皆様、こんにちは。 いであるとめだかっこです。 今日、2022年5月14日は株式会社PLS設立1周年記念日になります。 今回は、日頃から応援してくださる皆様へ感謝の気持ちを綴りたいと思います。 それでは本編にお進みください。 ...

『ビジネスカウンセリング』をPLSで取り入れる理由

株式会社PLS ビジネスカウンセリングを取り入れる理由

子育ての訪問カウンセリングやメールカウンセリングをメインに行っている、PLSが、なぜ、『ビジネスカウンセリング』をサービスとして提供しているのか?

ここを疑問に感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

それは、PLSは“親が学ぶ場所”だからです。

PLSは“親が変われば、子は変わる”という考えのもと、親御さんに子育てを学んでいただいています。

子育てには、キレイごとではなく、お金はかかります。

家庭の経済的事情により、進路の転換を余儀なくされるお子さんも多々見てきました。

私は、シングルで0歳から息子を育ててきています。

しかし、経済的に子どものチャレンジを諦めさせたことは1度もありません。

祖父母の支援なしに今までやり繰りしてきました。

この経験から、全ての働く人を対象に、『ビジネスカウンセリング』のサービスを開始しました。

スタッフ自己紹介!2人目はめだかっこ
今回は株式会社PLS代表取締役の1人「めだかっこ」の自己紹介を書きました。元気だけが取り柄?の私のことを、深掘りしています。ご覧ください。

『ビジネスカウンセリング』を行うときに気を付けていること

株式会社PLS ビジネスカウンセリングの際に気を付けること

私が『ビジネスカウンセリング』で、気を付けていることがあります。

●私の価値観を押し付けない。

●相談者様がどこを終着点にしたいかをしっかり聞き取る。

●相談者様が納得いくまで一緒に答えを探す。

この3つは、特に意識しています。

人は、それぞれ、考え方が違う生き物です。

どこに相談してよいか分からない。

誰に聞いていいか分からない。

このように迷ってしまって、本来の自分を見失い、辛い思いをされている方の道標になりたい!

これが、PLSの願いなのです。

『楽しい子育て♪』実績2000件超えのカウンセラーが徹底解説!
ブログ読書の皆様、こんにちは!いであるです。長年、子育て支援の仕事をしていると、親御さんから、ネガティブな相談を受けることが多々あります。日頃誰にも相談できず子育てに悩み、苦しんでいる人がいらっしゃるはず。そんな親御さん向けに、日頃アドバイスしている内容を共有していきます。

『ビジネスカウンセリング』リピーター様もいらっしゃいます♪

宣伝せずに行ってきた『ビジネスカウンセリング』。

こちらは、基本的に、オンラインで受け付けております。

顔出しなしの音声のみでも構いません。

相談者様が心地よい環境で実施させていただいております。

中には、迷いが生じると、ご相談に来て下さる方もあり、必ず成果を出して下さり、私としても嬉しい限りです。

今後もこのコースは継続していきますので、ぜひご利用ください。

ご希望の方は、ブログ最後のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【必読!】PLS独自の手法、Learning Systemとは?
今回はPLSの独自の手法の一つである“Learning System”について解説していきます。PLSでは親子をサポートする3つのコースすべてに「Learning System」を導入しています。文字通り、“学ぶためのシステム”です。これが親子関係をよくすることに繋がっている場合もあります。

PLSでは、実は『ビジネスカウンセリング』もさせていただいてます♪【まとめ】

株式会社PLS ビジネスカウンセリング【まとめ】

今回は、最近お問い合わせが増加傾向にある、『ビジネスカウンセリング』について書かせていただきました。

小さなお子さんの、親御さんだけでなく、成人されて親御さんから自立したいお子さんの立場の方からのご相談も過去にありました。

働くこと、雇用することについてのお悩み。

中々、誰にでも言えることではないと思います。

真剣に向き合いすぎて、悩んで壁にぶつかることもあるでしょう。

是非お気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回のブログもお楽しみに♪

otoiawasehakotirakara
株式会社PLS お問い合わせ
各種お問合せ
各種お問合せ カウンセリング、サービスについてのお問合せは以下のご相談フォームからお願いいたします。 その他のお問合せは以下のフォームよりお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

コメント

  1. 北山 君枝 より:

    とっても素敵な試み✨
    ビジネスカウンセリング
    絶対に必要としている人は後を絶たないと想うよ
    流石❣️めだたん
    そこに焦点を当てる所が凄いね
    応援するし、お世話になることもあるかも

    • plsadmin より:

      コメントありがとうございます。必要な方に、寄り添った場所で居続けたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします✨

タイトルとURLをコピーしました