【お知らせ】第4回不登校・子育ての無料相談会を実施します

いである先生
株式会社PLS 不登校 復学支援 第4回無料相談会

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

いであるです。

今の時期は、3学期が終わり新年度に向けての登校の期待や不安など様々な感情を抱えられている頃ではないでしょうか。

不登校のお子さんが、復学支援を受けなくても新年度である4月に復学したというケースは実際に少なくありません。

親御さんの対応だけで登校に繋がるケースも多々あります。

また、4月に登校できなかった場合どのように対応すれば良いか迷われる親御さんもたくさんいらっしゃいます。

そこで今回は、PLSが不定期的に開催している「無料相談会」の第4回目を開催することとなりました!

今、専門家からアドバイスを受けることで、もしかしたら4月にお子さんの登校が実現できるかもしれません。

実現できなくても、親としてお子さんに合った対応を学べるチャンスにもなります!

日頃からPLSでは、初回の問い合わせ相談として、電話カウンセリングとメール相談は無料となっております。

しかし、電話越し、画面越しの相談よりも、直接会って相談できた方が話しやすいのではないか、話が入ってきやすいのではないかという思いのもと、不定期的に「ここぞ!」という場面で、この相談会を開催しています。

本来、面談カウンセリングは、1回につき、12,000円いただいております。

しかし、本企画では特別に無料とさせていただきます。

では、相談会の概要についての説明です。
今、子育てや不登校に悩まれている方は、この先に是非お進みください。

【必読】株式会社PLSの「復学率100%」の実績にはワケがある!
ブログをご覧の皆様、こんにちは。いであるです。

無料相談会【対象の方】

株式会社PLS 不登校 復学支援 無料相談会【対象の方】

今回の相談会の対象の方は下の方々になります。

・保護者(ご両親でもどちらか一人でも可)

・子育てに悩まれている方

・不登校に悩まれている方

・支援を受講するか検討されている方

サポートについて
PLSのサポートコース 不登校サポートコース(復学支援) 不登校になるお子さんには、必ず不登校になるきっかけがあります。勉強がついていけない、生活リズムが崩れている、いじめ、先生と合わない、怠け等。子どもの数だけ不登校になる理由があります。...

無料相談会【ご相談内容】

株式会社PLS 不登校 復学支援 無料相談会【ご相談内容】

今回の相談会では、下に書きました内容を主にお聞きしていきます。

主に上記の内容になりますが、それ以外でのご希望がございましたら、予めお問合せフォームの備考欄に具体的にご記入ください。

【保存版】PLSが行う支援!復学までの流れを改めて紹介します!
ブログをご覧の皆様、こんにちは。いであるです。今月も毎日、カウンセリングに走り回る日々が続いています。

無料相談会【ご注意いただきたいこと】

株式会社PLS 不登校 復学支援 無料相談会【ご注意いただきたいこと】

今回も、お受けできる件数に限りがありますので、以下の注意点をご覧いただきお申し込みをお願いいたします。

・1回の相談会の時間は、約90分を予定しております。

・お申し込みは、原則1回となります。

・お子さんの同席は、お控えください。

・相談会の場所につきましては、お申込者様のご希望の喫茶店やファミリーレストランなどがありましたら、ご指定の場所にカウンセラーが直接伺います。

※対象は全国とさせていただきますが、カウンセラーがお伺いする場合は、事務所(京都)からの交通費のみご請求させていただきますのでご了承ください。
(関東にお住まいの方は、交通費を半額とさせていただきます)

無料相談会【実施期間】と【お申込方法】

株式会社PLS 不登校 復学支援 無料相談会【実施期間】と【お申込方法】

無料相談会実施は下の期間になります。

・日程 3月21日〜4月21日(土日祝可)

・時間帯 10時〜19時
 

ここから、【お申込み方法】を書いていきます。

※必ず題名に「相談会参加希望」とご記入ください。
※本文には、
・現在の悩み事
・お子さんの年齢
・お子さんの登校状況

など、限られた時間の相談会の中で、少しでも円滑に進めるため、なるべく具体的にご記入ください。

最後に「ご希望の参加日時」(3〜5つ)と、「相談会の希望場所」をご記入ください。

(例)
3月22日 13時
3月28日 18時
4月5日 17時30分
4月12日 10時
4月15日 14時45分

相談会希望場所:○○県の○○駅近くの喫茶店

上記のようにご記入をお願いします。

日頃、カウンセラーは全国のご家庭に訪問しておりますため、いただいた複数の希望日時の中から調整させていただきます。

必見!「訪問カウンセラー」の役割を徹底解説
今回は株式会社PLSで行っている訪問カウンセリング。このことについて書いています。訪問カウンセラーってどんなお仕事をしているのか?なかなか、仕事内容をご説明する機会が無かったので、ブログに書きました。ぜひ読んでみて下さい。

第4回不登校・子育ての無料相談会を実施します「まとめ」

株式会社PLS 不登校 復学支援 第4回不登校・子育ての無料相談会を実施します「まとめ」

今、家庭だけで不登校や子育てにお悩みがある方は、遠慮なくこの機会にご参加ください。

この一回の相談が、お申込者様の家庭を明るくする第一歩となれば幸いです。

申込期間につきましては、日程が埋まり次第、即終了とさせていただきますので、お早めにお申し込みください。

それでは、一人でも多くの方とお会いできますことを、心よりお待ちしております。

ブログの最後にありますお問い合わせのURLからお申し込みください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

その他お問合せ
その他お問合せ
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました