スタッフ自己紹介!2人目はめだかっこ

medakakkojikoshoukai めだかっこ

ブログをご覧の皆様、おはようございますかな?

こんにちはか、こんばんはかも、しれませんね。

初めましての方もそうでない方も、いらっしゃると思いますが…

今回は、株式会社PLSのもう1人のスタッフ「めだかっこ」が私について書いていきます。

よろしくお願い致します♪

スタッフ自己紹介1人目は子育てカウンセラーいである先生

「めだかっこ」ってどんな人?

めだかっこってどんな人

この画像は、実際に「めだかっこ」が剣道の稽古で使用している防具です。

ここからは「めだかっこ」ってどんな人かを書いていきます。

めだかっこは、9歳から剣道をはじめ、現在はボランティアで少年剣道指導者をしています。

小さな時から体育会系思考の厳しい両親の元、長女として、礼儀作法もきちんと教えられてきました。

親の夢である全国大会出場をするために、学校を休んでも剣道だけは休まない。

親の笑顔が見たい、常に目標はそこにありました。

なんの迷いもなく、親の敷いてくれたレールを歩いてきたのです。

練習は裏切らないもので、剣道家としては数々の実績をあげてきました。

実績の一部ですが…

・インターハイ3年連続出場

・なみはや国体少年女子の部出場

・全日本女子選手権大会出場

それなりに剣道の大会は出場できましたが、何か違ったのです。

持ち前の明るさで、交友関係はかなり広いです。

要領よく生きる力はあり、大学も卒業できました。

剣道しか知らない人、それが私です。

主婦になってママになった「めだかっこ」

主婦でママのめだかっこ

こんな私ですが、どうしても叶えたいことがありました。

それは、意外ですが剣道を離れて、主婦になりママになりたかった。

その夢は現実になり、結婚しようと言われた人と家庭を持ち、長男を授かります。

しかし、その内情は悲劇でしかありませんでした。

DV被害者となり、この生活はたった2年で幕を閉じるのです。

ここから、実は共通の知り合いの紹介でもう1度ステップファミリーとして家庭を持ってみました。

この間に、個人事業主となり、バイトさん、パートさんではあるけれど、雇い主の位置に居ました。

しかし、心の無い家庭が長く続く訳もなく、またもや2年で終わりを迎えます。

息子は少し個性派で、発達障害の診断を受けていました。

しかし、4~6年生まで担任だった先生の勧めもあり、本人の意思もあり、お受験をしました。

しかも、難関中学に合格!

このお話はまた後日に…

メダカ飼育を本格的に始めたのもお受験を考え始めた頃でした。

シンママ社長「めだかっこ」誕生!

シンママ社長めだかっこ

中学受験を控え、仕事もして、趣味ですがメダカ愛好家としても軌道に乗りました。

世間から見たら完璧なママですが、中身は全く違う世界。

精神安定剤が離せない、運動不足で体がバキバキ、感情のコントロールができない。

悲劇のヒロインという言葉がぴったり当てはまる、自己肯定感低すぎる私が居ました。

そんな時、メダカを広めたいと始めたSNSで、いである先生の存在を知り、現状を相談。

そこから私と息子は、いである先生だけではなく、多くのSNSの優しい人に助けられ無事、中学合格。

更に、医師にも相談しながらカウンセリングも受け、精神安定剤を卒業しました。

ようやく小学校卒業し、中学入学を迎えた頃に、同じ想いを持ついである先生と何かしたい。

まだ、ぼやっとした考えしかお互いに無かったし、年齢も性別も育った環境も全く違いすぎる。

ただ、目標は同じ、「親子を笑顔にしたい」これだけは完全に一致し会社を設立。

代表取締役「めだかっこ」シンママ社長が誕生しました。

「めだかっこ」自己紹介まとめ

めだかっこ手作りスクラッチアート

わたしの人生をブログ1記事に簡潔にまとめる事は至難の業。

ここまで長い記事におつきあいいただき、ありがとうございました。

いい顔をしたい訳でもなく、背伸びもしていません。

面倒くさいことは大嫌いで、馬鹿正直に生きてきて今に至ります。

これからもこのスタイルを変えるつもりはありません。

直感を大事にしたい、自分を表現していいんだよ、めだちゃんはすごいんやで。

そう教えてくれたビジネスパートナーと共に、これからもマイペースに進んでいきます。

凸凹があり、ちょっと、とっつきにくい人みたいですが、これからもよろしくお願い致します。

めだかっこでした。

otoiawasehakotirakara
株式会社PLS 復学支援 お問い合わせ
各種お問合せ
各種お問合せ カウンセリング、サービスについてのお問合せは以下のご相談フォームからお願いいたします。 その他のお問合せは以下のフォームよりお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

コメント

  1. matsu より:

    めだかっこ先生は、凄くしっかりとした考え方で一本の筋がきちんと通っていると思います。苦労されてきているのにそれを微塵も思わせず、周りに向けた言葉には、先生の思いが凄くこめられています。そして、とにかく元気にさせてくれる。いである先生とのコンビネーションもとても良くてお互いに支えあいながら素晴らしい事業展開をされていると凄く感じます。
    これからもお身体に気をつけながら、
    めだかっこ先生ならではの考え方や方法で前に進んでいってほしいです。
    これからの益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました