【お知らせ】以前、PLSがお世話になった作家さんをご紹介します♪

おしらせ

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

めだかっこです。

ここ最近、ブログでは、不登校関連のお話を多々書いていました。

今回は、以前、PLSがお世話になりましたハンドメイド作家さんの紹介をします。

屋号は、「*luna*~Botanical&accessory~」さん。

『華(花)のある暮らしをもっと身近に』をコンセプトに商品企画をされています。

弊社の初のイベントの際に、講師としてお招きした作家さんです。

それでは、本編へどうぞ♪

はじめまして!株式会社PLSです!改めて会社の自己紹介をします。
ブログ読者の皆様、はじめまして!株式会社PLSです。以前まで弊社は、アメーバブログにて記事を投稿していました。今回、ホームページリニューアルに伴い、ブログもこちらで新たに書き始めることにしました!この会社は何をしているのか?改めて自己紹介を

*luna*さん(ルナさん)とお知り合いになったのは?

株式会社PLS *luna*さん(ルナさん)とお知り合いになったのは?

昨年7月に開催した、弊社の初イベント「華のあるくらしと育児」

こちらのワークショップ講師に来て頂いた講師の先生がルナさんでした。

なぜ、設立して間もない会社に来ていただけたのか?

じつは、私、めだかっことは、ハンドメイドを通じて以前からお友達でした。

めだかっこは、過去に別の名前でハンドメイド作家をしていたことがあります。

当時開催された、ハンドメイド作品の販売会に、お互いが出品していました。

数日間、開催のイベントで、出品した作家の中で、交代で会場当番をするシステム。

初めて出会ったのは、その、会場当番でご一緒した日でした。

あの日があったからこそ、実現したワークショップだったのです。

【注目】“親の背を見て子は育つ”は本当だった!実例を交えて解説!
ブログをご覧の皆様、こんにちは。いであるです。今回は、「子どもがどのような視点で親のことを見ているのか」という部分にフォーカスしました。“親の背を見て子は育つ”。今日はこのことわざを借りてブログを書いていきます。それでは本編へどうぞ!

なぜ、PLSがワークショップ企画開催を計画したのか?

株式会社PLS なぜ、PLSがワークショップ企画開催を計画したのか?

PLSは、不登校支援、発達障害のご相談などがメインの会社であります。

PLSだけが独り歩きしていますが、「親のまなびや」という意味がこのアルファベットには、

込められています。

「親が変われば子は変わる」

この考え方を軸に、日々の支援に入っております。

親が変わるとは、様々な捉え方がありますが、その1つとして、「親の気持ちにゆとりを持たせよう」という考え方があるのです。

私、めだかっこは、発達障害がある子どもがいます。

数年前、お受験をクリアして、現在も楽しく子育て中。

子育てを楽しむためには、「親が楽しめる空間」が必要です。

それをPLSで何かしら、提案できないものかと、このワークショップを企画しました。

少人数の会でしたが、ご参加いただきました皆様には大変喜んでいただく事ができた企画。

また、機会がありましたら、このようなイベントも行っていきたいと考えております。

【注目‼】『視覚優位』を知ることで子育てが楽しいに変わりました♪
ブログをご覧の皆様こんにちは。めだかっこです。今回のお話は、子育てをしていく中で、ある1つの知識を理解したことで子育てが楽になったというもの。これは、実際の私とジュニアの生活の中で今も体験している内容です。

*luna*さん(ルナさん)の経歴と直近のイベント紹介

株式会社PLS *luna*~Botanical&accessory~2022年10月のイベント会場の様子

写真は、2022年10月のイベント会場の様子です。

ルナさんには、個人的に、毎年、お正月飾りをオーダーしています。

独特の世界観が大好きで、毎年の楽しみの1つです。

ルナさんのこれまでの実績をまとめてみました。

《主な実績》
2022年  フランス作品展出品(アジャン市 西宮市友好都市30周年展)
2022年  初個展『白と黒と時々紫展』開催
2020年~ LIVE812ライバーとして活動
2020年~ 茨木市若園バラ園ライトアップイベントディスプレイ担当
2019年  フランス作品展出品(ラ・ヴァルダン城開催)
2019年  東京2020オリンピックCMソングジャケット製作
2019年  東京ブライダルフェア出展(ブライダル新聞掲載)
2017年~ 読売テレビ『かんさい情報ネットten.』ディスプレイの一部を担当

その他、近鉄あべのハルカス、高槻阪急、うめだ阪急本店、ルクアイーレ、大阪髙島屋、京都髙島屋、なんばマルイ等、主に関西百貨店催事多数。

フラワー雑貨・アクセサリーの制作・販売、店舗ディスプレイの提案、ギフト商品等の提案をしています。

2022年12月14日~20日、近鉄あべのハルカス2階で出店予定。

その他ワークショップやSNSでの作品販売など詳しい活動内容は、Instagramにアップされています。

下記リンクより、ぜひ、ご覧ください。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

以前、PLSがお世話になった作家さんをご紹介します♪【まとめ】

株式会社PLS 以前、PLSがお世話になった作家さんをご紹介します♪【まとめ】

今回は、このブログに移行する前に開催しましたイベント講師様のご紹介をさせていただきました。

イベントも頻繁に開催したい気持ちはあります。

PLS設立当初は、こうしてイベント開催する余裕がありました。

しかしながら、国の発表もあったように、不登校の問題が全国的に増加しており、ご相談が急増中のため、企画できる日の確保が難しい現状があります。

今後、また、親御さんの気持ちに寄り添えるようなイベント開催ができるよう現在検討中です。

先日はネットショップのオープンもできました。

PLSは、「親子で笑顔になるために」今後もチャレンジし続けます。

応援よろしくお願い致します。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

次回のブログもお楽しみに♪

otoiawasehakotirakara
株式会社PLS お問い合わせ
各種お問合せ
各種お問合せ カウンセリング、サービスについてのお問合せは以下のご相談フォームからお願いいたします。 その他のお問合せは以下のフォームよりお願いいたします。 LINEでのお問い合わせも可能です!下記のボタンから登録お願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました