【ご挨拶】株式会社PLSは2023年5月14日で3歳になりました♪

おしらせ
株式会社PLS 設立3周年

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

めだかっこです。

おかげさまで、2024年5月14日、「株式会社PLS~親のまなびや~」は、設立3周年を迎えることができました。

読者の方々をはじめ、皆様の応援があり、ここまで来られたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は、3年を迎えられた今の私たちの気持ち、会社のこの1年などを書いてみました。

ご覧ください。

【保存版】PLSが行う支援!復学までの流れを改めて紹介します!
ブログをご覧の皆様、こんにちは。いであるです。今月も毎日、カウンセリングに走り回る日々が続いています。

株式会社PLSの3年目の活動について

株式会社PLS 復学支援 株式会社PLSの3年目の活動について

株式会社PLS、3年目の1年間での活動を簡単に書いていきます。

1年目2年目と比べて、3年目の1年間はたくさんのお問い合わせをいただくことができました。

カウンセラーが訪問する、「不登校サポートコース」、「はばたきコース」だけでなく、子育てを学んでいただく、「子育てサポートコース」を受講されるご家庭も増えてきています。

新しく関わらせていただくご家庭が増えて、毎日、全国各地のご家庭にお伺いさせていただいております。

また、お子さんが復学し登校も安定し、支援を卒業されるご家庭も増えてきました。

これも、私たちとしては、大変嬉しいことなのです。

カウンセラーが居なくても、親御さんだけで、対応できることが大切だと感じているからです。

引き続き、多くのご家庭に寄り添えるように活動していきます。

サポートについて
PLSのサポートコース 不登校サポートコース(復学支援) PLSでは、 復学こそが本当のスタート であると考えています。 お子さんの復学後、継続して登校するためのフォローアップ体制も万全です。 不登校になるお子さんには、きっかけがあり、不登...

3年目に重点的に取り組んでいたことは

株式会社PLS 復学支援 3年目に重点的に取り組んでいたことは

昨年、強化してきました、「ひとり親家庭プラン」

このプランは、ひとり親家庭だから支援が受けられないという状況が、少しでも改善されればという思いで、作ったものです。

私たちでできることは限られているかもしれませんが、この取り組みは、この1年も継続してきました。

こちらを利用されて、復学され、支援を卒業されたご家庭も複数あります。

今後もこのプランは継続していきますので、必要なご家庭に届けばと願っております。

また、多くのご家庭の支援に入れるよう、引き続き、人材育成にも取り組んできました。

現状、まだまだ、訪問できる枠に限りはありますが、PLSの願いは、これまでと変わらず、1つでも多くのご家庭のお悩みを解決したいということ。

4年目も、日々精進してまいります。

【PLSオリジナル】進化した「ひとり親家庭向けプラン」のご紹介♪
ブログをご覧の皆様こんにちは。いであるです。今回はPLSのサポートの1つ、「ひとり親家庭向けプラン」をご紹介します。実は、過去にもブログにてご紹介したこのプラン。最近、ひとり親家庭の親御さんからのお問い合わせが増えてきました。そこで「意外とこのプラン知られていない…。」ということに気づき再度ブログにしました。

株式会社PLSは2023年5月14日で3歳になりました♪「まとめ」

株式会社PLS 復学支援 株式会社PLSは2023年5月14日で3歳になりました♪「まとめ」

株式会社PLSは、今後も復学支援を広めていき、「親子で笑顔になるために」スタッフ一同、全力で業務に取り組んでまいります。

日頃から、多くの方々に支えていただき、感謝しかありません。

いつも、ありがとうございます。

来年にまた、PLS4歳のご報告ができるように、歩みを止めることなく、進み続けていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回のブログでお会いできますこと、楽しみにしております♪

otoiawasehakotirakara
株式会社PLS 復学支援 お問い合わせ
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました