【ご挨拶】(株)PLSは2023年5月14日で2歳になりました♪

おしらせ
株式会社PLS 復学支援 設立2周年

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

めだかっこです。

おかげさまで、2023年5月14日、「株式会社PLS~親のまなびや~」は、設立2周年を迎えることができました。

読者の方々をはじめ、皆様の応援があり、ここまで来られたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は、2年を迎えられた今の私たちの気持ち、会社のこれまでなどを書いてみました。

ご覧ください。

【必読】株式会社PLSの「復学率100%」の実績にはワケがある!
ブログをご覧の皆様、こんにちは。いであるです。

株式会社PLSの2年目の活動について

株式会社PLS 復学支援 2年目の活動について

2年目の1年間での活動を簡単に書いていきます。

2年目の1年間は、不登校や子育てのお悩みの話をしますと、1年目に比べ相談件数が大変多くなりました。

新しいお問い合わせもいただいており、1年目よりもPLSの名前を知っていただけるようになったことを実感できました。

引き続き、1つでも多くのご家庭をサポートできるように、スタッフ全員で取り組んでまいります。

また、販売部門では、商品の商標登録が実現できたり、絵本の販売を始めることができました。

販売できるものが増えてきたので、販売専用サイトも立ち上げております。

今後も、私たちが広めていきたものを、販売サイトに掲載していきますので、ご覧ください。

販売サイトには、ホームページトップ画面から入ることができます。

この他、1年目から継続している、こども食堂への支援に加えて、保護猫カフェへの支援も始めました。

私たちにできることは、少しかもしれませんが、できる範囲の中で、活動を広げていく考えでいます。

復学支援の現場を見る私が「不登校が与える親への影響」を書きます!
ブログをご覧の皆様こんにちは。いであるです。これから読み進めていただくお話は、不登校のお子さんを抱えておられる親御さんからすると、とても過激な内容です。あくまでも私が、PLSの支援で見てきた現場の話になりますので全てのお子さんに当てはまるわけではありません。それをご理解いただける方だけが、この先を読み進めてください。

株式会社PLSの2年目、進化したところとは?

株式会社PLS 復学支援 2年目、進化したところとは? 

この1年間も、代表2人で走り続けてきました。

その中で、1年目と違う新たな課題が出てきたのです。

ご相談家庭の中でも特に、ひとり親のご家庭が、支援を受けづらい状況にあるという現状…。

私自身、シングルで子育てをしていることもあり、早急に取り組んでいきたい話でした。

そこで、実現したことが、「ひとり親家庭プラン」の設定です。

実際、このプランをご利用され、復学されたご家庭もあります。

また、少しでも、多くのご家庭に支援に入れるように、人材育成も始めました。

私たちPLSの願いは、私たちのできる範囲の中で、「1家庭でも多く、お悩みを解決していきたい」ということです。

3年目も、今以上に進化できるよう、日々、努力していきますので、応援よろしくお願いいたします。

【PLSオリジナル】進化した「ひとり親家庭向けプラン」のご紹介♪
ブログをご覧の皆様こんにちは。いであるです。今回はPLSのサポートの1つ、「ひとり親家庭向けプラン」をご紹介します。実は、過去にもブログにてご紹介したこのプラン。最近、ひとり親家庭の親御さんからのお問い合わせが増えてきました。そこで「意外とこのプラン知られていない…。」ということに気づき再度ブログにしました。

株式会社PLS、設立2年目の日に交流会を開催しました!

株式会社PLS 復学支援 設立2年目の日に交流会を開催しました!

2023年5月14日、私たちの本拠地、京都で、2周年のイベントを開催。

「株式会社PLS2ndANNIVERSARY交流会」と題しまして、初の大きな会場での企画となりました。

応援企業様と、これまで応援くださっている方々にご参加していただき、短時間ではありますが、皆様と過ごせたことを感謝しております。

PLSが力を入れております、復学支援のお話をさせていただいたり、皆様の交流の輪を広げるお手伝いをすることができました。

開催にあたり、多くの企業様のチカラをお借りし、大盛況で終わることができましたこと、改めて、お礼申し上げます。

ありがとうございました。

PLSの願い!1人でも多くの不登校児童が復学を果たせますように
ブログをご覧の皆様、こんにちは。いであるです。「夏休みが明けると不登校が増える」と、これまで発信してきました。今年は特に、コーチングや訪問カウンセリングのご依頼が多いです。今回は改めてPLSの考え方や想いについて書き出してみました。ご覧ください。

【ご挨拶】(株)PLSは2023年5月14日で2歳になりました♪「まとめ」

株式会社PLS 復学支援 (株)PLSは2023年5月14日で2歳になりました♪「まとめ」

株式会社PLSは、設立3年目に突入しました。

「親子で笑顔になるために」スタッフ一同、全力で業務に取り組んでまいります。

日頃から、多くの方々に支えていただき、感謝しかありません。

いつも、ありがとうございます。

まだまだ、実現していきたいことは多々あり、試行錯誤の毎日です。

来年にまた、PLS3歳のご報告ができるように、歩みを止めることなく、進み続けていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回のブログでお会いできますこと、楽しみにしております♪

otoiawasehakotirakara
株式会社PLS 復学支援 お問い合わせ
各種お問合せ
各種お問合せ カウンセリング、サービスについてのお問合せは以下のご相談フォームからお願いいたします。 その他のお問合せは以下のフォームよりお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました